年長 2学期頑張った会✊🔥

今日は、2学期頑張った会をしました🥳

 

大きな行事もあり、とても濃い期間だったと思います😊

たくさん頑張って、達成感を感じて、自分に自信が持てた2学期になったことと思います!!

 

そんな2学期に頑張ったことを絵にしました。「跳び箱」「和太鼓」「縄跳び」「鉄棒」「ひろちゃんの竹馬日記の劇」「縄跳び」「逆上がり」「ドッジボール」などを描いていました🖍


f:id:shigakkan-u-k:20211220152045p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152029p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152037p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152053p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152119j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152122j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152117j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152125j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152139j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152142j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152145j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152148j:image

どの子も何をしているのかがよくわかる絵でした。それだけ、上手に描けるようになったことはもちろん、一つひとつの活動にどの子も一生懸命に取り組んでいたのだと感じました😊

みんなよーく頑張りました‼️🥇

 

さあ、2学期を頑張ったご褒美です‼️

子どもたちの目の前で先生たちがトッピングをして、「🌈カラフルリッツ🌈」を作りました。

それをみんなで食べました😋また、幼稚園で収穫したレモンのはちみつ漬けも添え、レモンジュースも飲みました🍋

(レモンのことは別のブログで)


f:id:shigakkan-u-k:20211220152652j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152655j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152718p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152710p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152754j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220152757j:image

「可愛い〜💖」「美味しそう〜🤤」「イチゴだ〜🍓」「いろんな色〜」「美味しい〜」と言いながら、とても嬉しそうに食べていましたよ🥰


f:id:shigakkan-u-k:20211220175529p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220175521p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220175426p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220175417p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220153626j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220153623j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220153645j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220153647j:image

道子先生のところに「2学期頑張った会をしました、どうぞ食べて下さい。」と代表の子がカラフルリッツを持っていきました😊

「何を頑張ったのかな?」と聞かれると、ちゃんと一人ひとりが答えていました😊「逆上がり」「リレー」「跳び箱」「跳び箱」「跳び箱」「跳び箱」、、、みんなで笑い。跳び箱続きで、「跳び箱ばっかりじゃーん!」と言う子もいました。最近はよく跳び箱をやっていたので、頑張ったことが跳び箱になったんだと思います。

「これからも色んなことを頑張ってね💪」と言われ、大きな声で「はい!」と返事をしていました。


f:id:shigakkan-u-k:20211220153950j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211220153953j:image

 

お家でも簡単に作れます。リッツに好きな物をのせるだけ😊✨

一緒に作って食べるのもいいですね💗

 

みんな、2学期もよく頑張りました💮

先生たちはみんなと一緒に過ごして楽しかったです😊

 

記事:寺岡