年長 12月生まれの誕生会🎄おめでとう㊗️

今日は12月生まれのお誕生会をしました🥳👏

11月のお誕生会の時から「次は12月だ!」「ぼく12月!」と胸を膨らませていました💖

 

1番大きなひな壇に登って堂々と発表していました!

赤ちゃんの頃は、、、

・にんじんとりんごが好きな赤ちゃんでした!

・よく眠る赤ちゃんでした!

・お風呂の中で浮き輪を使って浮いていた赤ちゃんでした!

・よく喋っていた赤ちゃん!

・抱っこをされる赤ちゃんでした!

・新幹線が好きな赤ちゃんでした!

f:id:shigakkan-u-k:20211207193625p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207193639j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207193646j:image

11月にお休みした子も一緒にお祝いしましたよ🥳

※写真の時だけマスクを外しています。

 

そして今月のお楽しみ会はリズム室にて音楽同好会さんの演奏をDVDで見ました👀✨


f:id:shigakkan-u-k:20211207181348j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207181350j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207181353j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207180144j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207180147j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207180149j:image

みんなが知ってる曲ばかりで、ドレミの歌やどろんこと太陽を口ずさんだり、終わってから「面白かった!」「知ってる曲あった!」「楽しかった」「全部知ってた〜!」などとたくさんの感想がありました。

とても素敵な時間を過ごせました🌟

音楽同好会の皆さんありがとうございました☺️

 

さて、今月のおやつは「いちごのショートケーキ🍰」でした。「美味しい〜!」「いちご🍓が好き!」とよろこんでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20211207180912p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207180920p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207180927p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207180952p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207180944p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207181000p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207181021p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207181015p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211207181029p:image

 

給食のカレーもペロリでした🍛🥄

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🎉

 

これからどんどん寒くなっていくので温かくして風邪をひかないように元気に過ごしましょうね😊

 

記事:寺岡