年長 11月生まれのお誕生会🎊

昨日の雷雨と打って変わり、朝からとても良い天気になりましたね☀️

お祝いの日にぴったりな良いお天気の中で、今日は11月生まれのお誕生会を行いました!

 

今月がお誕生月の子ども達からは、「先生!いつお誕生日会やるの?」と聞かれる事も多く、この日をとっても心待ちにしていたようでした🤭✨

 

 

そのお誕生日会はというと、どのクラスの子も堂々と大きな声で発表をすることができました👏

そして、保護者の方に書いていただいたメッセージを先生が読んでいる時は、少し恥ずかしいのか照れながらも嬉しそうな笑顔で聞いていましたよ☺️💕

f:id:shigakkan-u-k:20221124164739j:imagef:id:shigakkan-u-k:20221124165516j:image

 

11月生まれのお友達が赤ちゃんだった頃は、

「よくミルクを飲んでよく寝る赤ちゃん」

「大きい声で泣いていっぱい寝る赤ちゃん」

「髪の毛がふさふさな赤ちゃん」

「海で貝殻を取った赤ちゃん」

「いっぱい笑っていた赤ちゃん」

「ママが居なくなると泣く赤ちゃん」

「パパの歌が大好きな赤ちゃん」

でした♪

みんな大きくなったね!6歳のお誕生日おめでとう🎉

f:id:shigakkan-u-k:20221124164812j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221124165426j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221124165547j:image

 

そして今月は子ども達の大好きなエンジョイマンが登場し、エプロンシアターを披露してくれましたよ🥳

すずらん組は「グリーマントのピーマンマン」

こすもす組は「おおかみと7ひきのこやぎ」

さくら組は「ともだちほしいなおおかみくん」


f:id:shigakkan-u-k:20221124164933j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221124164936j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221124164939j:image

 

エプロンシアターを楽しんだ後は、甘くて美味しいドーナツ🍩をみんなでいただきまーす♪


f:id:shigakkan-u-k:20221124164905j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221124164908j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221124165444j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221124165447j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221124165635j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221124165632j:image

 

今日も朝から元気に遊んでお腹が空いていたのか、給食のカレー🍛を、もりもりとおかわりしていた子ども達でした😊

 

記事:杉野