年長  6歳のお誕生日 おめでとう💕

秋も深まり、朝晩の空気が澄んで空がとても綺麗に見えますね。

でも、幼稚園で子どもたちは、汗をかくほど走り回り、元気に過ごしています。

 

さて、10月生まれのお友だちのお誕生日会、どの子も待ちに待っていただけあって、舞台にあがると笑顔いっぱいでした。

おうちの方に書いてもらった「赤ちゃんのころの様子」を読むともうデレデレ☺️きっとおうちの方も書きながら大きくなった我が子を実感しているのだと思います🥲

聞いている友だちもなんだか嬉しいそうですよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20211025173523p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211025173530j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211025173533j:image

(こすもす組とさくら組は写真を撮る時だけマスクを取りました。)

 

赤ちゃんの頃は

お母さんが大好きでトイレに行くと泣く赤ちゃん

踏み切りが好きでいつも「かんかん」言っていた赤ちゃん

元気でよく泣く赤ちゃん

お母さんにだっこされないと寝れない赤ちゃん

ハイハイがはやい赤ちゃん

いつもニコニコ😄している赤ちゃん

お兄さんちゃんのケンカしていた赤ちゃん

可愛かった頃(今も!)の姿が目に見えますね。

 

10月の出し物は、なんと園長先生!

今年度2回目です。

今回は「ロープを使った手品  」でしたよ。

3本のロープを結んで、結び目の端をハサミでチョキン✂️

それを手首にぐるぐる巻きつけて〜

ほどくと!じゃーーん

結び目がなくなり1本のロープに😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

さすが年長さんは不思議さがわかるのか「すごーい」と言う子もいましたが、私はさっぱり???

 

最後は「園長先生、すごい」となりました。

 


f:id:shigakkan-u-k:20211025173737p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211025173730p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211025173722p:image

f:id:shigakkan-u-k:20211025173813j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211025173818j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211025173953j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211025173820j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211025173815j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211025174125j:image

 

もう一つのお楽しみは、おやつ。

10月は「プレミアムプリン🍮」

みんなで食べると一段と美味しかったです💕

 

10月生まれのお友だち お誕生日おめでとう🎉🎉

 

記事:福田