年長 6歳のお誕生日おめでとう‼️

今日は、4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました😄

それぞれの保育室で、クラスのみんなとお祝いをしました。

 

誕生日の子は、ひな壇の上で、「クラス名と名前、生まれた月日、赤ちゃんの頃どんな子だったか」を発表しました。

その後、先生からペンダントのプレゼントをもらいましたよ😆😊😄

 

どんな赤ちゃんだったのかな?

 

すずらん

f:id:shigakkan-u-k:20210429055210j:image

「おじいちゃんの家の犬が大好きな赤ちゃんでした」

「大きくて身長を測る時、いつもあれ?って驚かれる赤ちゃんでした」

「よく笑う赤ちゃんでした」

「よく寝る赤ちゃんでした」

 

こすもす組

f:id:shigakkan-u-k:20210428173333j:image

「よくごろんしていた赤ちゃんでした」

「よく笑っていた赤ちゃんでした」は、2人いましたよ。

仮面ライダーのことをアンチューミと言っていた赤ちゃんでした」

 

さくら組

f:id:shigakkan-u-k:20210428173704j:image

「よく寝ていた赤ちゃんでした」

「お兄ちゃんばかり見ていた赤ちゃんでした」

「ずっとだっこしていて泣き虫の赤ちゃんでした」

 

いろいろな赤ちゃんがいました😄😄

どの子も少し照れながらでしたが、マイクを持って立派に発表できました👏👏👏

 

そして、楽しみにしていた出し物は、なんと‼️‼️

園長先生の企画でした🎶

 

お誕生日の子が、たくさんの動物の絵の中から、園長先生には秘密で1つ動物を選びます。

その動物が、別の4枚の絵に「あるのか?」「ないのか?」を言うだけで、その子が選んだ動物を園長先生が当ててしまうのです!

 

子どもたちが選んだ生き物をズバリ当てられるか!!

f:id:shigakkan-u-k:20210428174022j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210428174018j:image

「○○君が当てたのは、やどかりだね!」

すご〜い👏✨

なんでわかるの!?

不思議すぎるぅー 等々、興奮気味の子どもたちでした。

あ〜、面白かった☺️

またやってほしいなぁー❤️という子もいましたよ。

 

出し物の後は、お楽しみの「おやつ」です。

今月は「三色団子🍡」美味しかったね。

f:id:shigakkan-u-k:20210428174121j:image

 

4月生まれのみんな

6歳のお誕生日おめでとう🎉

大きくなったね❤️

 

記事:福田