年中 ナスが出来たー‼️

念願のナス(ナス大好き💕な後藤)が、できましたー‼️実は初なりのナス、「明日収穫出来そうだねー」と話していたのですが、なんとその日の朝に何かの小動物にかじられてしまい、なんとも無残な姿に😭 これはいけない!と子どもたちが観察出来なくなるのはとても残念だったのですが、グルリと一周ネットをかけました。そして、立派なナスが収穫出来ました👍

f:id:shigakkan-u-k:20210710095010j:image

先週少しずつ収穫し、子どもたちに「ナスはどんなお料理にして食べたい?」と聞くと、、、「ナス嫌い」「食べれない」という声多数😅だよね〜!知ってたよ、給食に出ると食べない子多いもんね〜と先生たちは心の中で思ってました😂「でも大丈夫‼️みんなで育てたナスは美味しいよ!」と話していると「味噌汁に入れれば食べれる」「漬け物がいい」という声が上がりました。先生たちはナスは肉味噌炒めにするのが1番美味しく食べられると思っていましたが、今回子どもたちのリクエストに答えて味噌汁も追加!2種類のナス料理をご用意しました!

f:id:shigakkan-u-k:20210712142450j:image

どちらか好きな方を、もちろん両方も👌という事でナス嫌いな子も「美味しい!」「ナス食べれた❗️」「ナスがやわらくておいしーい💕」「おかわり」と食べてくれました♪


f:id:shigakkan-u-k:20210712160149j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210712160141j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210712142910j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210712142903j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210712150307j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210712150310j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210712151520j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210712151517j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210712165746j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210712165750j:image



ナス愛好家の後藤としては、これでナスを少しでも好きになってくれたら嬉しいなぁと思っております😊

 

記事:後藤