年少 4歳のお誕生日をみんなでお祝いしたよ😊

幼稚園では毎月、お誕生日会があります㊗️

1つ大きくなったことをみんなからお祝いしてもらう、とても嬉しい日です🎉🎉🎉

 

今日は4月のお誕生日会をしました🤗

各クラスの4月生まれさんは、台に上がり

お手製のマイクを握り🎤


f:id:shigakkan-u-k:20210428170132j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428170129j:image

「クラス、名前、好きな食べ物」を発表します😋

 

4月生まれさんは、幼稚園で祝う初めての誕生日会!発表の方法を聞きながら、どの子も上手に発表をしてくれました!

 

好きな食べ物は、、?

「お肉です!」

「パイナップルです!」

「唐揚げです!」

 

等々、みんなに聞いてもらい、拍手をしてもらってにこにこでした😊

 

担任の先生からペンダントとカードのプレゼントを貰います🎁 おうちの人からのメッセージもついています💕


f:id:shigakkan-u-k:20210428170209j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428170212j:image

お祝いの歌を歌ったり「おめでとー!」っとみんなに言ってもらったりしましたよ。

その後には、各クラスでお楽しみ会をします。

お楽しみ会では、先生が行うペープサートの劇をみたり、ゲームやクイズ手品をしたりして、クラスで賑やかに過ごします。

 

今月は、学年の先生が登場するペープサート『おおきなかぶ』ならぬ『おおきな三色団子🍡』←100%手作りオリジナルです♪

f:id:shigakkan-u-k:20210428150015j:image

「〇〇組の先生を呼んだらいいんじゃない?」「もうちょっとで抜ける!」「やったー!お団子が抜けたー!」などなど大盛り上がりでした😊

 

さらにさらに、まだまだ続きます。

お誕生会の日にはおやつもあります!

今月は『三色団子🍡🍡🍡🍡🍡』

毎月、季節に合わせたおいしいおやつをみんなで食べますよ🍪🍨🎂🍩🧁🧇


f:id:shigakkan-u-k:20210428165315j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428165305j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428165312j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428170246j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428170243j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428170249j:image
 

嬉しい楽しい特別な日となりました💕

来月のお誕生会もお楽しみに🎂

 

記事:杉山