年中 5歳のお誕生日おめでとう🎂

今日は年中さんになって初めてのお誕生会🎉4月生まれさんの誕生会でした❣️今年度も各クラスで行い、みんなにお祝いしてもらいます。

 

年中さんの誕生会では「大きくなってなりたいもの」を発表してもらいます👑

中段のひな壇に上り、一人ずつ手作りマイク🎤を持ち、発表します!

f:id:shigakkan-u-k:20210428161627j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428165242j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428174315j:image

 

「大きくなってなりたいものは、ケーキ屋さんです!」

「大きくなってなりたいものは、看護師さんです!」

「大きくなってなりたいものは、車を運転する人です!」

などなど、いろいろな夢✨を聞くことができましたよ🥰叶うといいね!!

 

そして、担任の先生からプレゼント🎁をもらいます。今年のプレゼントはペンダント🥇です。バースデーカードもありますよ。もらえて嬉しいね😊

f:id:shigakkan-u-k:20210428164047j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428165433j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428174509j:image

そして、お待ちかねのお楽しみ会‼️

お楽しみ会といえば、、☝️エンジョイマン😄

確かに!小さい組の時には、誕生会のたびにエンジョイマンがきてくれていました。

 

前日から楽しみにしている子が多く「明日エンジョイマン来る⁉️」「電話しておいてね、先生❗️」なんて言われたり「エンジョイマンは、先生でしょ❓」「(エンジョイマンが来る時)トイレに行くんでしょ〜?😁」なんて言う子もいました😁✨

そして、、、な、な、なんと〜☝️☝️☝️

今年度もエンジョイマンがやってきましたよー♪😄

念願のエンジョイマンに会えて興奮気味のみんな!

新エンジョイマン(帽子が微妙にバージョンアップ笑)が「いいものみーつけた!」というパネルシアターをしてくれました!

※エンジョイマンは、担任です。笑☺️

大きなかぶのお話のアレンジバージョン。年中3人の先生が登場し、最後は団子🍡が抜けたという話です。

 

そして今日のおやつも花見団子🍡でしたよ☺️

美味しかったね!!


f:id:shigakkan-u-k:20210428174745j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428174749j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428165517j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428165513j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428174548j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210428174553j:image

 

毎月、お誕生会が行われます。子どもたちは、お誕生日を楽しみにしています。ひとつ大きくなって、嬉しいね♪😊これからもぐんぐん大きくなってね❗️

5歳のお誕生日おめでとう🎂

 

記事:由田