年中 年長さんの頑張りを見せてもらう会

今日は、年長さんが「和太鼓」「荒馬」「かけあがり」とたくさんかっこいい姿を見せてくれました😊

 

最初は、「和太鼓」を見せてくれました!


f:id:shigakkan-u-k:20210301160420j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210301160621j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210301183536j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210301183532j:image

和太鼓の音が、お腹の底まで伝わってくるぐらい力強かったです!

子どもたちは、迫力に圧倒されて見入っていましたよ😆

次は、代表の年長さんが英語で自己紹介をする姿を見せてくれました。

今日は代表だけだけど、全員できると聞いてそれにもビックリ!やっぱり大きい組ってすごいです!

 

「荒馬」では、


f:id:shigakkan-u-k:20210301160337j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210301160333j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210301183612j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210301183616j:image

桶胴太鼓に合わせて跳ね上がり踊っていました。間近で跳んで見せてくれて、風を感じました。

ラッセーララッセーラー」という掛け声に合わせて「ラッセーラッセーラッセーラー」と、年中のみんなも真似をしていました!!

 

最後には、「大型跳び箱のかけあがり」を見せてくれました!


f:id:shigakkan-u-k:20210301184143j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210301184147j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210301184209j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210301184205j:image

自分よりも大きな跳び箱に向かって走り、駆け上がる姿はかっこよくて子どもたちは「かっこいい!」「すごい!」と釘付けでした👀✨

 

かっこいいところをたくさん見せてくれた年長さんに、年中のみんなが今までのお礼を伝えました!!

大きい組さん、今日も、

かっこいいところをたくさん見せてくれてありがとうございました!

そして、これまでに

優しく教えてくれて、嬉しかったです!

一緒に遊んでくれて、楽しかったです!

小学校でも、元気に頑張って下さい!


f:id:shigakkan-u-k:20210301154355j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210301154839j:image

 

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、みんなで集まる機会は、少なかったのですが、分散・時間差をつけて交流してきました。

年長さんのとてもカッコイイ姿をたくさん見ることがで出来て、年中のみんなは年長への大きな憧れや楽しみが持てたと思います💗

年長さんありがとう〜‼️

 

記事:成田