連絡帳を書いて下さった皆さんに感謝‼️

フェスの日のブログに「感想を連絡帳で知らせて下さると嬉しいです!」と書かせて頂いたので、年中組の担任が早速、嬉しそうに教えてくれました!

いつもは担任との連絡の交換ですが、今回は担任からの報告を私も嬉しく受けさせていただきました!


f:id:shigakkan-u-k:20201027203430j:image

観客人数を制限させて頂いたり、分散させて頂いたので例年の運動会に比べれば、少し静かなフェスになりましたが、間近で見られて良かったという感想がありました。
確かにそうですね!利点もありました。

また、年少さんの時と比べ、我が子の成長を感じて下さった方も多く、それも嬉しいことでした!
子どもたちもきっと褒めて貰って嬉しかったことと思います。


f:id:shigakkan-u-k:20201027203706j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201027203719j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201027203729j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201027203742j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201027203753j:image

そればかりではなく、年長の競技を見てくださったことで、「感動した!」「涙が出た!」「来年の我が子の演技が楽しみになった!」などという『縦割り』でご覧いただいたことでの良さも感じて下さいました。

 

f:id:shigakkan-u-k:20201027203603j:image

そう思うと、年少さんの保護者の皆様にも観ていただきたい気持ちが大きくなり、見ていただけなかったことを残念に思いました。

そして、コロナ禍でもフェスを開催してくれて嬉しい!ありがとう!という私たち教職員に対しての労いの言葉もたくさん書かれていて、大変だったけど、やって良かったと心から思いました。
担任の先生も私たちブログ編集室の面々も嬉しかったです!

そうそう!
裏方で頑張って下さった白木さんが帰られる保護者の方に「時間が短くてごめんなさいね。」と声をかけると「この時期にやってくれてありがとう」と言われ、満足して下さっている様子が分かったと伝えてくれました。


f:id:shigakkan-u-k:20201027203504j:image

今日は来客も多く、休み明けだということもあり、取材に行けず忙しい1日でしたが、連絡帳の内容を年中さんに教えて貰って嬉しくなって、夕飯もそこそこに原稿を書いている私です!

疲れなんて吹き飛びました‼️


f:id:shigakkan-u-k:20201027203534j:image

これからも先生たちと力を合わせて、新しい生活様式の中での園生活を考えていきたいと思います‼️