年中さん フェスティバルに向けて

職員室から出ると、子どもたちの元気な『スマイル』という声が聞こえてきました。

『スマイル?』

思わず、声をたどっていくと、その声は、体育館からでした。

体育館では、年中さんがフェスティバルの練習をしていて、ダンスを踊り終えたところでした。

先生たちは、子どもたちにわかりやすく「ここが上手だったよ。」とたくさん誉めていました。

誉めてもらって、子どもたちは嬉しそうでした。

そして、先生たちは子どもたちに手具の小旗を渡していました。

どうやら 上手に踊れたら小旗を渡すねと約束をしていたようです。

 

はじめてカラフルな小旗をもらった子どもたちは

『やったぁ〰️!』

『嬉しい!☺️』

『キラキラの小旗だ!かんすけもキラキラ好きだから、これほしいかな?』等々…。

やはり、年中さんにとっては『キラキラ✨=かんすけ』のようです。  笑

f:id:shigakkan-u-k:20200930185923j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200930185951j:plain

 

f:id:shigakkan-u-k:20200930190014j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200930190241j:plain

 

そして、もう1回小旗を持ってダンスをしていましたよ☺️

f:id:shigakkan-u-k:20200930193655j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200930190134j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200930190039j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200930190103j:plain

ダンスを踊りを終えると…。

ゆりか先生が

『みんなで一緒に踊ると楽しいよね』

『みんなが元気よく楽しく踊ると見ている人も笑顔になるよ』

と話すと、子どもたちはよくお話を聞いていました。

保育室に戻る時に『もう1回 踊りたかったね』といっている子もいましたよ☺️