年少さんの廊下はブログ材料の宝庫 一ぞう組は遠かった一

今日はぞう組にお邪魔しました。
トイレの前が渋滞してます。
でも、びっくりするほど子どもたちは綺麗に並んでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20200827201559j:image

みんなが声をかけてくれます!


f:id:shigakkan-u-k:20200827201617j:image
「園長先生!今日はお誕生日会だよぉ〜!」
「誕生日会のおやつはぶどうだよ🍇園長先生は好き?(ぶどう)」
「大好きだよ!やったー!やったー!」と喜ぶと、やったーやったーと子どもたちも大喜び!

f:id:shigakkan-u-k:20200827202757j:image
おやつのチカラは強いです🍇

 

「おはよ〜!おはよ〜!」と声をかけながらぞう組にたどり着きました。


f:id:shigakkan-u-k:20200827201835j:image

まだ、トイレから帰ってない子もいました。しばらくお喋りしながら待っていました。

かわいいマスクを見せてくれて「ママが作ってくれたの!」とみんなが教えてくれます。
でも、まなみちゃんは「パパが作ってくれたの!」「パパが買ってくれたのかな?」「ううーぅん!パパが作ってくれたの!」子どもを疑ってはいけません。「そうなんだね。優しくて、器用なパパなんだね!」ということに落ち着きました。


f:id:shigakkan-u-k:20200827201705j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200827201941j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200827202005j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200827201902j:image

さぁ!ぞう組さんのお誕生会。

みんなで歌を歌ったり、エンジョイマンが来て楽しいお話をひなた先生がしてくれました。

f:id:shigakkan-u-k:20200827202142j:image

お誕生児のお友だちは2人とも、ぶどうが好きだと発表してくれました🍇f:id:shigakkan-u-k:20200827202225j:image
おやつも美味しかったね!
おめでとう🎉