私は8月32日に生まれた‼️』ー今日はお誕生日会ー

今年度のお誕生日会は全体ではなく
クラスごとに行っています。

誕生児のお友だちには、ローマ法王を思わせるような担任の先生からの冠のプレゼントと手作りカードのプレゼントがあります🎁


f:id:shigakkan-u-k:20200827135514j:image

誕生カードには担任の先生との記念写真、お家の方からのメッセージ、身長、体重、が書かれています。

朝、あゆ先生がお隣りのクラスの誕生児を連れて、身長、体重を計りに来ました。

年中さんは、バス添乗の当番の先生がいたら、自分のクラスの子でなくても、色んな面倒を見ることになっていて、よこの繋がりもしっかりしています。
あゆ先生は違うクラスの子どもたちを探して一緒に来てくれたようでした。

子どもたちはとても嬉しそうです!
だって、ひとつ大きくなったお祝いなんですから。

3人の子どもたち。
「僕は8月11日にうまれた!」りょうた君が胸を張って教えてくれました!おめでとう🎊


f:id:shigakkan-u-k:20200827135529j:image

「園長先生!この前、言ったよ!?」??
(解読すると、「声をかけたのに、気づかなかったの?」と言っているのだと思います。)と、すずちゃん!新入園児さんなのに、声をかけてくれてありがとう!でも、気付かずにごめんなさい🙏


f:id:shigakkan-u-k:20200827135538j:image

「りこは8月32日にうまれたの!」
揺るぎない気持ちで教えてくれたのは、りこちゃん!(そっかー!32日だったらりこちゃんは9月生まれになっちゃうけど・・)
あとで調べたら、23日生まれでした!カワイイーィ💕

いつもと違う良い気分で今日の日を過ごしたと思います。
大きくなったね!おめでとう㊗️


f:id:shigakkan-u-k:20200827135551j:image