幼稚園ではこんなことをするよ!

今日は幼稚園に来たらみんながやることを紹介していくよ😊

 

 

まずみんなが幼稚園に来たらシールノートにシールが貼れるよ!

f:id:shigakkan-u-k:20200501122224j:plain

今日は5月8日!

f:id:shigakkan-u-k:20200501122726j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200501123026j:plain

たくさんあるシールの中から好きなシールを選べるよ✨
シールを選んだら、5月8日のところに貼ってね!

これでシールノートはOK!👌

 

幼稚園でみんながやることはまだまだあるよ~

次に紹介するのはコップとタオルの片づけ方!

入園式でもおうちの人と一緒にやったね(^o^)

 

まずはタオルから☝

タオルは綺麗に広げてね。

f:id:shigakkan-u-k:20200502211434j:plain

広げたら、「半分こ、半分こ」

言いながらやってみると上手にできるよ✌

そーれっ👂🎤「半分こ、半分こ」

f:id:shigakkan-u-k:20200502211601j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200502211631j:plain

出来たかな~??

 

次はコップだよ。

コップはまずコップ袋の口を広げるよ!

f:id:shigakkan-u-k:20200502211907j:plain


広げたらコップをコップ袋の中に入れるよ!

f:id:shigakkan-u-k:20200502212003j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200502212038j:plain

最後にコップ袋の口を閉めないと、コップを落としちゃうからしっかりと袋の口を閉めてね😊

 

できたかな~?

タオルとコップはお家でも練習してみてね🎵

 

 

幼稚園では楽しいことがたくさんあるよ(*^^)v

 

今度、みんなと一緒にちょうちょ🦋を作ってみようと思ってるんだ~

f:id:shigakkan-u-k:20200501132826j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200501133702j:plain

ちょうちょの形に切った画用紙に紙をくるくる巻いた棒を付けてあるから・・・


みんなは好きなシールをたくさん貼ってね🌟

 

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200501133907j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200501133928j:plain

でーきたっ!😊

パタパタ飛んでみよ~う🦋

 

あれれ?

なんだかいい匂いがするな~🌼🐽

f:id:shigakkan-u-k:20200501134152j:plain

あっ!お花だ~😊 ぴたっ♥

 

こんな風に幼稚園では毎日楽しいことができるよ!

このちょうちょはみんなの分を用意したからね!

あとはシールを貼るだけになってるよ(^o^)

 

 

 

先生たちはみんなが「楽しい!面白い!」と思えるようにいろいろなことを考えて準備しているよ☺️