満3 バナナマフィンをむしゃむしゃ🧁

ごっこ参観日後も『はらぺこあおむし』の絵本を読むと、たまごになったり、むしゃむしゃ食べたり、歌ったりと自然に遊び出します😊

絵本や紙芝居を見ながら動いたり喋ったりしてお話の世界を楽しむのはぺんぎん組さんのいつもの姿🤗🤗それでもお家の方に見てもらった『はらぺこあおむし』は特別なものになったようです。

今日は、ちょっと頑張って、ちょっと恥ずかしくて、とっても楽しかった「劇ごっこ参観を頑張った会」をしました。

f:id:shigakkan-u-k:20240219155816j:image

バナナマフィンをみーんなで「むしゃむしゃ」しましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20240219163239j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219163242j:image

なんとPTAさんからりんごジュースももらいました。担任がみんなとする気満々で「乾杯!」と言うと子どもたちは同じグループの子たちと乾杯🥲

美味しく頂きました😅

 

実は今回はみんなで作ってみました😋

ビニール袋にバナナを入れて、むしゃむしゃ(モミモミ)します。その後にホットケーキミックスと牛乳、サラダ油とお砂糖少々も入れてむしゃむしゃ(モミモミ)しました。カップに入れて蒸してはい出来上がり😚


f:id:shigakkan-u-k:20240219162541j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162535j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162538j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162602j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162558j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162555j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162620j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162624j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162627j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162654j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162657j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162651j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240219162717j:image
頑張った会を終えましたが、まだまだあおむしごっこは続きます。以前ぞう組さんが見に来てくれましたが、違うお客さんが来てくれる予定です。使ったお面などは全て終わった後に持ち帰りますね。しばしお待ちください🫡

 

記事  福田