年中 えんぴつ遊び✏️楽しいな♪

2学期に入ってから、えんぴつを使って遊んでいます。✏️✨

迷路や、洋服の模様を書いたり、番号順にたどってキノコの形🍄にしたり、色々な遊びをしています☺️


f:id:shigakkan-u-k:20231113151006j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113151009j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113151013j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113151027j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113151030j:image

鉛筆は、クレパスより細くて長いのでどこを持つといいのか、どう力を入れて良いのか、、💦と分からない子も多いようです😳

きちんとした持ち方で、今のうちにに癖をつけておくと良いと思います。またお家でも遊んでみてくださいね😊

 

さて。今日は、初めてのワーク‼️(すうじとひらがなという冊子です。年長になっても使用します)

初めての数字を書きました‼️

姿勢を正しくすること、鉛筆を正しく持つこと、足は床につけることも伝えて意識させて取り組みました😊

1から3までの数字の書き順を覚えて、書いてみましたよ。1は簡単でみんなニコニコ☺️

しかし2と3が少し難しく💦苦戦する子もいましたが、、どの子も最後まで頑張って書きましたよ!


f:id:shigakkan-u-k:20231113145908j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113145911j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113145928j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113145931j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113145935j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113171054j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113171057j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113171101j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113171119j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113171116j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113171138j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231113171135j:image

また、今度4から10までやってみようね♪

家でもぜひ、チャレンジしてみて下さいね❗️

 

記事:ひろみ