年中 年少さんに聞いて🦋✨

先日、年少さんがお散歩に行った時のこと。

年少の先生から「アサギマダラ🦋がいました!」と教えてくれました😊わぁ。写真で見るとなんともキレイな羽だこと✨✨🥰早く会いたくなりました♡

 

確か、みんなは年少さんの頃にも一度会ってるねぇ♫でも、年中から来た新しいお友達もひなた先生もくみこ先生もちほ先生もひろみ先生も初めてだから、会いたい❣️というわけで、会いに行くことに😊

※アサギマダラは、旅する🦋チョウチョのようで、大府市では、この時期しか見られないそうです😊なんとも貴重ですよね‼️✨

 

というわけで、年中も張り切って行こう✊と決め今日の午後にセレトナへ向かいました😊


わくわくしてるのは、先生だけ⁉️笑☺︎

いや。みんなも楽しみに歩いてくれましたよ!

会えるかな?

会えるといいなー❤️

 

滝の辺りで、まずさっそくみんなで「かんすけ〜‼️」と叫ぶ子続出❣️「でてこないかな?😁」という子もいました♪

 

冷たい秋の風を感じながら、木々が色づく様子を伝えると「赤い葉っぱ🍂もあるねー!」と話してくれました。(帰りには、鴨🦆の群れに出会いましたよ!)


f:id:shigakkan-u-k:20231013165640j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013165643j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013165636j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013165839j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013165842j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013165845j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013170300j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013170303j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013170257j:image

 

そろそろセレトナへ近づいてきたので、みんなに静かにするよう伝えると、みーんなどの子も静かに❗️ソロリソロリと近づいていくと、、

いましたー‼️


f:id:shigakkan-u-k:20231013170646j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013170642j:image

「いたいた🦋」「キレイ」「可愛い💕」と子どもたちも感動していた様子❤️


f:id:shigakkan-u-k:20231013165407j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013165403j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013165410j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013165445j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013165449j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013170438j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013170441j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013170458j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231013170501j:image

子どもたちも先生たちも興奮気味☺︎✨とてもキレイなアサギマダラ🦋にで会えて嬉しかったです♫

 

部屋に戻った後も「会えたねー♡」「明日も見に行きたい!」「ママにも教えてあげよ♫」と話が盛り上がっていましたよ。

ぜひ、お家で聞いてあげて下さいね!

 

記事:ひろみ