年長 運動会に向けて🐉🦅

二学期が始まりましたね!

lowスタートで行くはずが、2ndスタートくらいで走り出したような気がします😅😅

子どもたちのパワーもすごいので😋背中をドーンと押されながら、皆で運動会に向けて進んでいますよ🚩

今年の運動会は、すずらん組クラスカラーの青チームと、こすもす組クラスカラーの赤チームに分かれて行います。赤と青🟥🟦 リレーは勝ちか負けか。2択です🏆 

どうしたら勝てるのか。どうして負けたのか。バトンを落とさないようにするにはどうしたら良いか。秘密の作戦会議をしています㊙️

そして、幼稚園で長く続いている伝統YOSAKOIソーラン。今年は自分たちの番です!かっこよくみんなで心をひとつにして魅せたいと思います💪

1学期から踊りを覚えてきましたが、長い夏休み明けは少しホワンとした動きになっていました😩仕方ないです💦

もう一度動きのポイントを思い出しながら、気持ちを強く持ち、皆でひとつになって踊れるように頑張っているところです。


f:id:shigakkan-u-k:20230908082739j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908082743j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908082748j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908082752j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908082804j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908082811j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908082815j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908082808j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908082834j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908082830j:image

小さい組さんや中くらい組さん、ぺんぎん組さんも見に来てくれて、張り切って踊っていました!

背中や表情からもやる気が見えます😠💪


f:id:shigakkan-u-k:20230908162059j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908162102j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230908162213j:image

運動会ではたくさんの人に、みんなのパワーを届けられるよう、引き続き力を合わせていきたいと思います😊

夜は早く寝て、体調管理もしていきましょう💪

良い週末を。

 

記事 きよこ