年中 春はもうすぐそこまで🌸

北風が強かった先週から一転、今週は暖かい日が多くありました☀️子どもたちは元気に遊んでいます。


f:id:shigakkan-u-k:20230302160625j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230302160628j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230302160631j:image

 

月曜日は久しぶりに二つ池へ散歩に行きましたよ🚶🚶‍♀️🚶‍♂️ まだ早いかな〜と思いながら「春を見つけたら教えてね」と話し出発!!

 

わいわいがやがや😁

少し歩くと滝の音が聞こえてきました👂

滝に向かって「かっぱのかんすけ出っておいでぇ〜」と叫ぶ子どもたち🤗


f:id:shigakkan-u-k:20230228085059j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230228085055j:image

「出ないと目玉をほ〜じく〜るぞ〜」とまで言われ、きっとかんすけもびっくり飛び上がったことでしょう🤭

 

また歩いていると「先生!」と子どもが呼びました。指差す方を見上げると、なんと河津桜がもう咲いていました〜!!「もう桜が咲いてる〜♡」ととても嬉しくなりました🌸

早い春を発見♡ ピンク色の蕾が大きく膨らんでいたり、もう咲いていたり🌸 


f:id:shigakkan-u-k:20230228084128j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230228084150j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230228084147j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230228084153j:image

「綺麗だね〜♡」と話しながらお花見🤗

 

びわいわいがやがや🚶‍♀️🚶🚶‍♂️ みんなの賑やかな声に、木の下でゆったり泳いでいたカモも慌てて逃げていきましたよ🦆


f:id:shigakkan-u-k:20230228084615j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230228084612j:image


たくさんのカメが太陽に甲羅干し🐢をしていたり、たんぽぽを見つけたり👀

子どもたちはたくさん春を見つけていました。みんなで歩くと発見も沢山です😊


f:id:shigakkan-u-k:20230228085139j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230228085142j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230228085330j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230228085324j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230228085327j:image

桜が満開になる頃、また行けたらいいなと思います🌸

幼稚園のしだれ梅やチューリップも春が近づいていることを知らせてくれていますよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20230302160315j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230302160318j:image

 

記事 杉山