年少 8月生まれの誕生会!

夏期保育も始まって7日が経ちました。久しぶりの幼稚園でしたが、泣いてくる子は1人もなく、みんなニコニコ笑顔で登園してきてくれましたよ。すごいです😋

 

幼稚園では、折り紙でスイカを作ったり、みんなで育てたミニトマトクレパスで描いたりしました。どちらも、「おいしそ〜」と言ってパクッと食べる真似をする姿もありました🍉🍅

 


f:id:shigakkan-u-k:20210826172710j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210826172748j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210826163824j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210826163828j:image

 

 

そして今月も、お待ちかねの誕生会がやってきました🎉 8月生まれのおともだちです!


f:id:shigakkan-u-k:20210826163535j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210826163541j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210826163538j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210826163531j:image

 

今月のお楽しみ🍪 出し物はエプロンシアター(不思議なポケット)をしました!

それはそれは不思議、ポケットを叩くとビスケットがどんどん増えていく〜🍪🍪

「すごーい」「先生魔法使いなの?」と驚いていました👀 反応が嬉しいです😄

 

f:id:shigakkan-u-k:20210826115654j:image

そしてそして、今日のおやつは大府の名産品『ぶどう』でした!

みんな、とっても上手に皮を剥いて食べていましたよ!皮を剥いている時の子どもたちの表情は真剣そのものでした✨

「おいしい」「あま〜い」と何回もおかわりしていましたよ!

 


f:id:shigakkan-u-k:20210826163745j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210826163741j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210826163752j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210826163748j:image

 

夏期保育も残り1日。元気に来てね☀️