年少 いよいよ明日は一年間頑張った会❣️

ぺんぎん組🐧うさぎ組🐰ぞう組🐘くま組🐻の子どもたちは、この三学期に、年中での生活スタイルに慣れるようにやり方を変更しました。朝登園したらシールノートにシールを貼ってカゴの中に出していましたがシールを貼ったらカバンの中にしまうこと、給食セットも朝来たら出すようにしていましたが、給食の時間になったらカバンの中から出し入れをすることなどをしました。中くらい組になる準備が少しずつ進んでいますよ✨

 

さて、今日は中くらい組さんが1年間がんばった会を体育館で行うということで、みんなはお客さんとして見せてもらいました😌

中くらい組さんは群読、歌、バルーンを見せてくれました❗️

初めて見るものばかりに子どもたちは、「かっこいい!」「すごい!」と感動していましたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20210315150808j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315150835j:image

そして自分たちも「やってみたい!」と憧れの気持ちが芽生えたようです✨

 

中くらい組さんのがんばった会を楽しく見させてもらった後は、、、

今日は初めて外でお弁当を食べました🍱

朝から「今日はどこでお弁当食べるの?」「シート持ってきたよ!」「今日はミッフィーのお弁当作ってもらったんだ〜♪」「お弁当はまだ?!」と、とっても楽しみにしている様子🥰

カバン、水筒、帽子を持って、キッズランドへ出発💨

お友だち同士で「一緒に食べよ♪」と声を掛け合い、シートを並べてみんなで仲良く食べました😚♫


f:id:shigakkan-u-k:20210315152055j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315152058j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315172848j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315172852j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315172824j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315172827j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315172956j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315172953j:image


そして食べ終わった後はシートを綺麗に畳んで、片付けをしました❗️

「お家で練習してきたから自分でできるよ!」と自信満々の様子👍🏻✨

お家で練習して下さり、ありがとうございます😊

お外は風もあったので、思うようにうまく畳めず、、ということもありましたが、頑張って畳んでいましたよ。

f:id:shigakkan-u-k:20210315145734j:image

お片付けが終わった子からキッズランドで遊びました❗️

お弁当をモリモリ食べたみんなは、元気に遊んでいましたよ✌🏻✨


f:id:shigakkan-u-k:20210315150308j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315150112j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315152233j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315152225j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315150150j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210315150147j:image

 

さあ、いよいよ明日は小さい組の1年間がんばった会です✨

この1年で楽しかったこと、できるようになったことなど、子どもたちの成長をみんなでお祝いしたいと思います🥰