先生たちがいろんな動物にへんしーーん!✨

小さい組のみんな~!!

\ こんにちは〜😊 /


f:id:shigakkan-u-k:20200514143948j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200514144007j:image


👂✋🎤

 

\ こんにちは〜! /

 

おお~!いいねぇ~👏

大きな声で挨拶をすると1日を元気よく過ごせるよ✨

 

ところでみんなは、毎日元気に過ごせているかな?

 

今日は!

みんなが毎日元気に過ごせるように、お家でできる動物体操を紹介するよ☝

先生たちがいろんな動物に変身しているから、みんなも見ながら一緒に変身してみてね🌟

 

それでは準備はいい?いくよ~✊

 

まずはぺんぎん組のゆきこ先生が・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200514144118j:image

ぺんぎんにへんしーーん!🐧

 

つま先をあげてかかとで歩くよ👣

ペンギンみたいに手を少しあげるとかわいいよ💛

f:id:shigakkan-u-k:20200514144248j:image

せーのっ「いちにっいちにっ👣」

できたかな~?

 

次はゆきこ先生がぺんぎんから・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200514144336j:image

あひるにへんしーーん!🦆

 

あひるはぺんぎんの体操からしゃがんでやるとできるよ🌟

f:id:shigakkan-u-k:20200514144452j:image
せーのっ「いちにっいちにっ🦆」

f:id:shigakkan-u-k:20200514144456j:image

しゃがんだまま歩くとぐらぐら~っとするね。お~とっと!

大丈夫だった❔

 

じゃあ次は・・・

 

うさぎ組のみゆき先生が・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200514150253j:image

うさぎにへんしーーん!🐰

 

あひるの体操みたいにしゃがんでから…ぴょーーーーん!

f:id:shigakkan-u-k:20200514150319j:image

足をあげて高く飛べたら、はなまる!💮

せーのっ「ぴょーーーん!ぴょーーーん!」

高く飛べたかな?

手をうさぎの耳みたいにするとかわいいよ💛

 

次はみゆき先生がうさぎから・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200514144942j:image

ちょうちょにへんしーーん!🦋

 

手を上にあげて~ 下に下げて~ ひらひら~~!

f:id:shigakkan-u-k:20200514145027j:image

ひらひらと飛んだら・・・ぴたっ!

ちょうちょはお花の蜜を吸うよ😘🌼

手をパー✋にしてお口の前でゆらゆら~っとするよ!


f:id:shigakkan-u-k:20200514144829j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200514144823j:image

せーのっ「ひらひら~~ぴたっ!ひらひら~~ぴたっ!」

できた~~❔

 

 

 

つ・ぎ・は・・・

 

ぞう組のひなた先生が・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200514145203j:image

ぞうにへんしーーん!🐘

 

手をぞうのお鼻みたいに上から下にパオ――ン!

f:id:shigakkan-u-k:20200514145228j:image

ぞうのお鼻はとーーっても大きいから手は大きくあげてね☝

せーのっ「パオ――ン!パオ――ン!」

足も大きく前に出して歩くといいよ👍✨

 

次にひなた先生はぞうから・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200514145406j:image

ワニにへんしーーん!🐊

 

床におなかも足もつけて寝転がるよ!

そして手を前に出して進むよ👍

f:id:shigakkan-u-k:20200514145447j:image

せーのっ「いちにっいちにっ🐊」

足は動かさずに進めたらはなまる💮

ワニに変身できたかな??

 

 

つぎは・・・

 

くま組のひろみ先生が・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200514145542j:image

くまにへんしーーん!🐻

 

手と足を床につけてのっしのっしと歩くよ👣

膝は床につけないで歩いてね!

f:id:shigakkan-u-k:20200514145629j:image

せーのっ「のっし のっし のっし のっし🐻」

手と足を高くあげるとグッド👍

 

そして最後!

 

ひろみ先生はくまから・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200514145724j:image

いぬにへんしーーん!🐶

 

手と膝を床につけてハイハイのポーズ!

みんな、これはやったことあるかな❓

せーのっ「いちにっいちにっ!」

「ワンワン!🐶」と言いながら進むとかわいいね💛

 

 

これで動物体操はおしまーーい✨

みんなできたかな?

お家の中でも体を動かして元気に過ごしてね😊

 

幼稚園に来たらみんなで一緒にやってみようね🌟