2021-04-21から1日間の記事一覧

年少 すいすいすい~っと こいのぼり🎏

今朝、年長さんが中庭に手作りの大きなこいのぼりを泳がせてくれました。 うろこをたくさん貼った立派なこいのぼり!! 子ども達から、 「わ~~~!!!すご~い!(^_^)/~」 「ピンクと黄色と緑だ!」 「きれいだね~」と思わず拍手 しばらくみんなで眺めま…

年中 こいのぼりを作りました🎏

月曜日からこいのぼりを作り始めました! 作る前に、廊下に飾ってあるこいのぼりをよーく見ました。「目がキラキラしてる」「目がいろんな色」「(ウロコが)あみあみ!」「綺麗!」という声があがり、子どもたちも早く自分のこいのぼりが作りたくなった様子…

年長 みんなで作ったこいのぼり 完成‼️➁

とてもいい天気になりました雲ひとつない青空です!! 子どもたちに「今日はみんなで作ったこいのぼりを泳がせよう~!!!!!!!✨」と声をかけると「やったぁ〰️」と大喜び!!!!!!! 子どもたちは勢いよく、中庭に飛び出して行きました。 園内放送で、 ♪ピンポンパ…

年中 ツツジの花、観察中

キッズランドに、綺麗なツツジがたくさん咲いています♪ 先週、その花の蜜を吸っている子たちがいました。「ババが教えてくれた!」とお友だちにも蜜の吸い方を教えていました その横で「ママのお土産にしたい!」と女の子たち。「袋ちょうだい!水も入れる〜…