満3 少しずつ大きくなりました🌷

12月にチューリップの球根を植えた時のこと。

数日後、ふとプランターを見ると砂場の砂が入っていました。砂場で遊んでいた子が入れたのか!?と思っていると、「ぺんぎんの子が大きくなーれと砂を入れてましたよ」と教えてくれる先生が。植えた時「土のお布団をかけるね」と担任が話したことを覚えていて、なかなか芽が出ないのでお布団を足したようでした😊(疑ってごめんなさい🙇‍♀️)

1月になり、少し顔を出した芽を一つずつ見つけては、みんなで覗いていました。


f:id:shigakkan-u-k:20240320224316j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240320224312j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240320224321j:image

花が咲いた時も


f:id:shigakkan-u-k:20240320224354j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240320224349j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240320224344j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240320224448j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240320224440j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240320224443j:image

まだ蕾のままのチューリップがあります。ぺんぎん組さんがいるうちには、全て咲く姿はみられませんでしたが、みんなで生長を見守ってきました。みんなの入園式の頃はどうなっているかな。

今日は最後のスモック姿です。ピカピカスモックで入園してきた頃を思い出します。みーんな大きくなりました😊

f:id:shigakkan-u-k:20240321170707j:image

今日はキッズランド、砂場、リズム室、ダンス、そして大掃除と盛りだくさんでした。

明日は修了式、制服登降園です。楽しみでもあり寂しくもあり🥹

元気なみんなを待っていますね💕

 

記事 福田