年長 小さい組さんへ🎁🕺✨

新学期が始まり、早3週間が経とうとしています。

始業式の日から小さい組さんの手を引いてクラスまで連れて行ってくれたり、玩具の片付けを張り切って手伝ってくれたり、「ママがいい😢」と泣いている子がいたら「大丈夫?」と優しく声を掛けていたりと、これまで小さい組さんに優しく接している大きい組さんの姿をたくさん見かけてきました✨

 

まだちょっぴり幼稚園が不安な小さい組さんに「幼稚園って楽しいんだ!」「おもしろいことが沢山ある!」と感じてもらえるように、大きい組さんみんなでプレゼントを作りました🎁💕

「小さい組さん喜んでくれるといいな〜♪」といいながらアンパンマンメロンパンナちゃんのお面を心を込めて色塗りしました✏️


f:id:shigakkan-u-k:20230427163415j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427163418j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427163421j:image

 

快晴の空の下、小さい組さんを中庭にご招待!

まずはみんなで練習してきた「情熱の歌」のダンスを披露しました✨

f:id:shigakkan-u-k:20230427164526j:image


f:id:shigakkan-u-k:20230427163510j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427163513j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427164520j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427164516j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427163553j:image

小さい組さんは踊る姿を真剣に見つめて、時にはパチパチと手拍子までしてくれていました!👏

踊り終わり、大きな拍手をもらえた大きい組のみんなはとても堂々とし、晴れ晴れとした表情をしていました☺️!

「小さい組さん頑張ってね!」という気持ちもきっと小さい組さんに伝わったと思います💕

 

そしてみんなで心を込めて作ったお面をプレゼント🎁

「僕たち私たちがいるから大丈夫!一緒に大きくなろうね!」と声を合わせて伝えました☺️


f:id:shigakkan-u-k:20230427163742j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427163746j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427163716j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427163720j:image

帰りには小さい組さんがニコニコ笑顔でプレゼントしたお面をつけている姿をみて、大きい組さんも嬉しそうにニコニコしていましたよ☺️💕

小さい組さんに喜んでもらえて良かったね!


f:id:shigakkan-u-k:20230427165835j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427165842j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427165838j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427165859j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427165857j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230427165903j:image

 

記事:あやね