年少 くま組のりん先生は大人気💖

運動会の日からくま組に実習生が来てくれていました。

りん先生はとてもよく子ども達と遊びます!

だから子ども達はりん先生のことが大好きです💕

いつも子ども達の輪の中にりん先生がいました。

 

さて、今日は研究保育でした。

子ども達の前に立ち、大きな声でハキハキとはつらつした保育を行っていました。

実習に来た頃はピアノが苦手だといっていましたが、子ども達の顔を見ながら一緒に歌い弾きしていました。努力をした成果が実りました。

そして、くま組の子ども達はりん先生のお話をよく聞き製作を始めました。

今日は『栗のイガ』の部分を作りました。なんと刈谷でイガ付きの栗を拾ってきたりん先生‼️

子ども達に本物を見せてくれました。そういった行動力も素敵💖

製作中はどの子も集中していました😊😁😀


f:id:shigakkan-u-k:20221012174717j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221012174712j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221012174707j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221012175217j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221012175213j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221012175236j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221012175231j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221012180642j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221012180633j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221012180638j:image


先日作った栗を貼って完成!

出来上がると園長先生にみてみて〜と見せに行く子もいましたよ😊上手にできたね✌️

 

最後には、全員で大きな栗の木の下での手遊びをしました。


f:id:shigakkan-u-k:20221012174401j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221012174357j:image

くま組には大きな栗の木が完成しました。

f:id:shigakkan-u-k:20221012181011j:image

りん先生の研究保育は、熱意のこもった素敵な保育でした。

きっと、実習をする中で自分で考えて学ぶことが多かったと思います。

 

りん先生は反省会で感極まっていました。それだけ努力をしたのだと思いますし、今回の経験と学びは次に生かされることと思います。

素敵な保育士さんになってね😀

 

記事:鈴木