『4歳への憧れ』

「もう4歳だよ!」
「4歳になったんだ!すごいでしょう?」くま組のみんなが口々に!
嬉しくて仕方のない様子です。


f:id:shigakkan-u-k:20201125183358j:image

この日、くま組のさとうかいとくんはお誕生日、当日でした。


f:id:shigakkan-u-k:20201125183416j:image

もうプレゼントの電車は買ってもらったそうですが、なんだかすご〜く大きくなったみたいな気分のようです!

 

今日お誕生日の子をもう一人、ぞう組で見つけました‼︎

すくすく保育の帰りがけ、お母さんの目を眩ませている子を見つけました。

 

大学の校舎の中に入って行って楽しそうに出てきました。
お母さんが「もーうっ!今日お誕生日びなのに、早く帰んなきゃ!」と言ってみえました。


f:id:shigakkan-u-k:20201125183721j:image

お母さんはきっと、ご馳走を作ってくださるのだと思います。それとも外食かな?なんて思いながら2人の様子を見ていました。

でも、お母さんが急いでいる時ほど子どもって自分の好きにしたいものです。押し問答がありながら、やっと帰っていくことができました。

ステキなお誕生会になったことでしょうね!


f:id:shigakkan-u-k:20201125183843j:image

そうじろうくん、お誕生日おめでとう🎁