年長 竹って不思議 Part3

みんなが調べてきてくれる情報で、朝の会は盛り上がります😊

 

「竹はお弁当箱になる!」との情報が入りました🍱

「え?!お弁当!?」と驚いていると「そうだよ、水筒にもなるよ😌」「ね、コップね😌☝️」「テレビでみた」と、なんだか「そうだそうだ」とみんな納得した表情‪( ˙-˙ )  

 

他にも「竹はイネ科  ねこじゃらし(エノコログサ)もイネ科だからフシがある」とのこと!

本当に!?

「バス停にあるから見てくる!」「おぉ!いいねぇ、持ってきて」などと盛り上がっています。

 

また「たけのこと竹、根っこが地面の中で繋がっている!」という情報も。地下茎との新しいワードも出ましたよ🎍

 

新しいことを知るってウキウキしますね🌱

次はどんな話になるのかな〜😊楽しみです♡

 

明日は竹馬を作る会!いよいよ竹馬です😊

強い竹馬を親子で一緒に作りましょう💪

 

天気が持ちますように…☂️ナムナム🙏

 

記事 杉山