全体 クリスマス会🎄

大学のお兄さん、お姉さんが幼稚園の子どもたちが楽しめるようにと「クリスマス会」を企画してくれました🎄

きっと、学生さんたちも子どもたちに会えることを楽しみにしてくれていたことと思います。すこーし緊張もあったかな?😁学生のみなさん、子どもたちのためにありがとうございます❤️

そして、まだまだコロナ禍のため、健康観察と検温、手指消毒も欠かさず行ってくれました。

 

子どもたちは、学生さんが来る前に、自分で作ったクリスマス帽子をかぶって、「まだかなーまだかなー?」と楽しみに待っていました😊

すると、学生さんはサンタさんやトナカイなどクリスマスの雰囲気ただよう衣装でやってきました🎅🦌

子どもたちは「きたー!」「こんにちは!」と元気に挨拶をしテンションが高かったです😊楽しみにしていたことがよーくわかりました❤️


最初は「あわてんぼうのサンタクロース」 を歌いました。幼稚園でも歌っているので、子どもたちは元気に歌うことができました。

なんと‼️ピアノが弾ける学生さんがいたクラスもありましたよ🎹 

 

出し物は、それぞれの学年に合わせてゲーム、クイズ、クリスマスにちなんだ劇や紙芝居などをしてくれましたよ。

 

年長では、クリスマスにちなんだ紙芝居を見せてくれたり、サンタクイズ🤶を出してくれたりして楽しみました♡クイズは、年長さんにとっては簡単だったようで「わかるー!」「かんたーん♪」と嬉しそうでした😁


f:id:shigakkan-u-k:20221215125215j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215125218j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215125212j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215155718j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215155711j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215155714j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215155940j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215155937j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215155934j:image

 

年中では集団ゲームの『猛獣狩り』や『何でもバスケット』をしましたよ♪♪ 

優しいお兄さんやお姉さんと触れ合いながら、ゲームを楽しんでいました!


f:id:shigakkan-u-k:20221215161632j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215161700j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215161657j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215161731j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215161737j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215161728j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215161735j:image

 

年少では、冬のお話を紙芝居や大型絵本で教えてくれたり、お話の内容のクイズをしてくれました。


f:id:shigakkan-u-k:20221215125814j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215125710j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215125713j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215125451j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215125448j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215125445j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215165544j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215165541j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215165547j:image

 

満3では、「あわてんぼうのサンタクロース🎅」をお姉さんのピアノで歌うところから始まりました。次は大型絵本を2冊読んでもらいましたよ。子どもたちはしーんとなり、お話の世界に入っているようでした。絵本の最後のページにサンタらしき帽子があり、「これ誰かなー」なんてお姉さんが言うとなんと‼️

サンタクロースがプレゼントを持って入ってきました。「やったー!!サンタだ」と大喜びやらおっかなびっくりやら。

とっても可愛いリースのペンダントをもらい大満足のぺんぎんさんでした。


f:id:shigakkan-u-k:20221215163940j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215163943j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215163947j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215170056j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215170100j:image

まだまだ続きを楽しみたいところですが、出し物の終わりが告げられると、子どもたちは残念がっていました。

最後は学生さんから手作りのクリスマスプレゼントをもらいました。子どもたちは大喜び❤️

クリスマスらしい雰囲気で退場していき、最後の最後まで楽しませてもらいました😊

 

追伸:本日PTAさんからもクリスマスプレゼント🎁を頂きました。


f:id:shigakkan-u-k:20221215162346j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215162349j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215170001j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221215165957j:image

子どもたちは、嬉しい続きで、またまた大喜び😊ありがとうございました‼️

 

記事:戸瀬