満3 たのしみ〰︎🤗にしていたお店屋さん

 

今日は、年長さんにご招待されてお店屋さんに行ってきました!!

 

前日、すずらん組のお兄さんお姉さんたちが「しょうたいじょう」を持ってきてくれました。「おもちゃや」『カフェ』のメニューを見せると、「ドーナツがいい」「新幹線が欲しい!」と目がキラキラ🌟🌟🌟

「たのしみ〰︎ 」と言いながら帰っていったんですよ。


f:id:shigakkan-u-k:20221214161117j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214161121j:image

(寝起きなのでちょっとぼーっとしてるぺんぎんさん😅)

 

さてさて、今朝シールを貼りながらメニューを見て「ドーナツ!ドーナツ!」の大合唱に😆


f:id:shigakkan-u-k:20221214161423j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214161420j:image

 

時間になると年長さんが呼びに来てくれました😊

6枚ものチケットをポケットに入れて手さげ袋を持っていざ‼️


f:id:shigakkan-u-k:20221214161732j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214161734j:image

 

しかし!!

年長さんから出る言葉はなんと英語!

でもなんとなーく指差しや後ろにいる年長さんが「どっちがいい?」なんてきいてくれて自分の欲しいものをゲットしました。

カフェでは、イートインコーナー『もぐもぐ、かんぱいタイム』お友だちと目を合わせてにっこり😊なんて場面も。おもちゃも遊びたくて仕方なくこっそり出しては遊んでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20221214161810j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214161813j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214161807j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214161907j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214161911j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214161914j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214162512j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214162509j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214161955j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214161958j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214162001j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214162054j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214162057j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221214162101j:image


帰りに何度も「お店屋さん楽しかったねー」と子どもたちの声が聞こえてきましたよ😊

しっかり袋を結んで帰りましたが、無事お家まで持ち帰れたかな。全て年長さんの作品(詳しくは年長のブログを見てくださいね)

おうちでぜひ遊んでくださいね。どんな会話をしたかな☺️☺️☺️

 

明日は、学生さん企画の「クリスマスパーティー🎄🎉」楽しいことが続きます😆

 

記事:福田