全体 リズム室は賑やか❗️

午後の自由遊びの時間にリズム室付近を歩いていたら大きい組さんが「恵子先生リズム室で遊びたい‼︎」と「いいよー」と言って一緒にリズム室に入るとすぐさま「今からバレエやるから見ていてほしい❣️」と 

バレエ!? なんだか面白そう😀

そして一緒にリズム室に入ると「あっちでみていて」「これは長いよ」「くるくる回るからね」「白鳥の湖やります」と言って始まりました。

話を聞くと友達に教えてもらった動きを真似しているということでした。

次に「パ・キータ」やります。と

私はどんな演目かもわからず、しかしみんなの動きが素敵だったので感動していました。

子どもたちイキイキ踊っていました🎵


f:id:shigakkan-u-k:20221212172208j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221212172210j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221212172234j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221212172231j:image

将来はバレリーナさんかしら💖

 

子どもたちって先生と関わりたいですよね。

バレエが終わったと思ったら、他の子達が「女王蜂やって!」と…すぐさま女王蜂になりきった私でした。


f:id:shigakkan-u-k:20221212172353j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221212172350j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221212172419j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221212172417j:image


午後の時間だけでも、リズム室のあちらこちらで異年齢の遊びが広がっていました。

トランポリン遊びや蜜蜂マーヤごっこにお家ごっこ等を楽しんでいました。

みんなお話をしながら楽しんでいましたよ。

 

追伸:「明日も発表会やるよ」「明日はチアやるから見にきてね」「朝はK-POPもやる」と誘われたので、明日もリズム室に見にいきます!なんだか楽しそう💖

 

記事:鈴木