年長 クリスマスリース作り❣️

12月に入り、寒さが増してきましたね❄️でも子どもたちは、元気に外で遊んでいますよ😁

 

さて。クリスマスリースを作りました🧑‍🎄

クリスマスの話をすると、、

「ツリー🎄飾ったよー」とか「もうプレゼント🎁考えてある!」と、話は尽きません😅

ワイワイ賑やかになりました。そうですね。クリスマスは、子どもも大人も楽しみですよね🤭🎄

 

作り方の工程は、、

緑の折り紙を半分の半分に折り、ハサミで切って✂️のりで貼るクラスと、好きな形に切って貼るクラスとそれぞれでしたが、どの子も上手にできました。


f:id:shigakkan-u-k:20221208171622j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221208171652j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221208171625j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221208171723j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221209081244j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221209081247j:image

 

折ることや、ハサミの使い方もさすがは年長さん!上手です♪

「重ねて貼ってみた」などと言いながら楽しんでました😄

 

そして次にサンタとトナカイの折り紙を折りました。久しぶりの折り紙は、少し難しかったかなあ😅苦戦してる子もいましたが、最後まで頑張って折ることができました😊


f:id:shigakkan-u-k:20221208171750j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221208171747j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221208172246j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221208172249j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221209091235j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221209091238j:image

その後は、サンタとトナカイをリースに貼り、丸シールも貼ると、、


f:id:shigakkan-u-k:20221208171845j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221208171848j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221208171851j:image

完成〜❤️(あとから、飾れるようにリボンをつける予定です!)

f:id:shigakkan-u-k:20221209091509j:image

「可愛くできた!」と大満足の様子😄

 

後日、家に持ち帰りますので、ぜひ飾って下さいね♪

 

記事:由田