年少 みんなで三輪車

今日ふと中庭をみると年少さんが集まっていました。

思わず立ち止まりよく見ると👀

子どもたちの前には三輪車がありました。

 

三輪車に初めて乗る子も多くいたようで、ペダルをこげなくて、一先ずまたいで満足している子もいました。

中々進まないでいると子どもたちから自然と頑張れ〜と応援が始まりました。


f:id:shigakkan-u-k:20221125171035j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125171038j:image

先生に押してもらう子(教えてもらったり😊甘えていました💕)
その姿をみて先生の代わりにお友だちを押してあげる子(先生の真似かな?)

一緒に2人乗りに挑戦している子(誘い合う姿が可愛かったです💖)

まだ乗りたくてもっともーーーっと乗りたいという子(三輪車の魅力にとりつかれたかな?)
三輪車を「どうぞ」と言って次の子に譲る子(優しい😊)

様々な子どもたちに出会うことができましたよ♬


f:id:shigakkan-u-k:20221125171122j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125171119j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125171116j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125171157j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125171152j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125171149j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125171220j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125171217j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221125171214j:image

 

自由遊びの時間にも三輪車に乗ることができますよ。

楽しんでねぇ〜😁

 

記事:鈴木