全体 最後のワッショイ‼️

今日で、あきまつりウィークが最後です😊

最後は、年中さんへおみこしを担がせてあげましたよ!!

 

年中さんは、年長さんの作ったおみこしを見て、自分の気に入ったおみこしのところへ行きました。年長さんは、年中さんに「こうやってやるんだよ」「肩だよ!」と手振り身振りで担ぐ説明をしてくれました☝️


f:id:shigakkan-u-k:20221118155222j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221118155224j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221118155237j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221118155240j:image

 

なんとなーく理解した年中さん😁

年中さんは初めてのおみこしを担ぎました❗️

「祭りだ!祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!」

 

年長さんは、得意顔の余裕の表情で、鳴子を持ち年中さんを応援😄


f:id:shigakkan-u-k:20221118155638j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221118155641j:image

 

一方、年中さんは、必死におみこしを担ぎ、、というよりは、かつぎ棒を持って😅ワッショイワッショイ頑張りました‼️


f:id:shigakkan-u-k:20221118155834j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221118155919j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221118160919j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221118160853j:image

キッズランドまで来て、「もぅ、疲れた〜」と弱気な発言も😂

だよね。はじめてのおみこしは重かったかな⁉️

😂

 

記事 由田