年少 🚅わぁ〜新幹線❣️

今日は、朝イチに年長さんの神輿と共に練り歩き幼稚園のお祭りを楽しみました🎵

わっしょいわっしょいと鳴り物を持って囃し立てました❗️

 

でも今日の年少の目的は「🚅新幹線を見ること👀」今までの散歩よりちょっと遠くにお出かけです。きよこ先生からよく見えるポイントを教えてもらい、野球グランド駐車場から20分ほど歩いたところまで行きました。

道中では、桜が咲いているのを見つけました。「不思議だね〜」と横目で見ながら、つばきの花や柿を見つけ「幼稚園にあるねー」「一緒だね〜」と話したり、マリーゴールドを見つけ「きれい〜!」「たくさん花ある!」と話していましたよ。おしゃべりが弾む!弾む!


f:id:shigakkan-u-k:20221109164118j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109164121j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109164115j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109164133j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109164140j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109164137j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109164623j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109164617j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109164620j:image

しばらく歩いて新幹線が見えるポイントに到着❗️


f:id:shigakkan-u-k:20221109170559j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170554j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170557j:image

「ここ?」「新幹線来る?」と不思議そうに見ていると、だんだん音が聞こえてきて、子どもたち大興奮‼️

ゴォーと爆音をさせて自分たちの立っている下を新幹線が通っていきました。


f:id:shigakkan-u-k:20221109164927j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109164924j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109164930j:image

行ったり来た〜り🚶‍♂️🚶


f:id:shigakkan-u-k:20221109180751j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109180754j:image

どっちから新幹線が来るのか、子どもたちはワクワクして、見えたと思ったらまた移動してを楽しんでいました🎵
「すごいね〜」「はやかったねー」と話す声や新幹線が通るたびに「きゃー!」「わぁー!」など言葉にならない大興奮😊

 

帰り道は、たくさん歩いて疲れたのか言葉が少なめに。でも「新幹線はやかったのママに教える〜!」と言っていた子もいたので、子どもたちに今日の話を聞いてあげてくださいね😊

帰ってきてお昼はキッズランドで食べました。食べた後は遊具で遊びました。子どもたちの体力はまだまだあるようでした。きっとお家の方のお弁当を食べたからですね😊


f:id:shigakkan-u-k:20221109165943j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109165948j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109165946j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109182119j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109182123j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109182115j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170401j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170404j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170407j:image

子ども達には嬉しいお弁当😊連日作ってくださりありがとうございます❤️

 

記事:戸瀬