全体  わっしょいわっしょいトントンガラガラ!

秋まつり期間は、サツマイモ収穫をしたり、学生によるPlaying dayを楽しんだり、年長さんがお神輿を担いで練り歩いたりしています。これまで、年中、年少児もその列に並び『鳴り物』を持って盛り上げてきました。

今日は満3歳も一緒に全園児が練り歩きをすることになりました。

しかも‼️大府キャンパス内の神輿練り歩きをすることに😀

大学講義の合間をみながら開始♬

わっしょいトントンガラガラ!わっしょいトントンガラガラ!

年中児の鳴り物は、ペットボトルを組み合わせた太鼓です。なかなか面白い音が鳴りますよ😊

年少児と満3児はペットボトルのマラカスです。ガラガラと大きな音がします😊


f:id:shigakkan-u-k:20221109180847j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109180850j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109180854j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170343j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170349j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170346j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170352j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170706j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170703j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109170700j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109171148j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109171151j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109171144j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109171155j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109181608j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221109181612j:image

大学生のお兄さんお姉さんも「わっしょい」と一緒に盛り上げてくれました。

 

年長さんのお神輿も、6基それぞれで立派です。自分たちで設計図から考えたようですよ。

昨日は年中さんが『和太鼓、YOSAKOIソーラン、ひろちゃんの竹馬日記』の発表を見せてもらいました。

見た後にどうだった?と聞くと「かっこよかった」「すごかった」「悲しかった(竹馬日記の中の感情を感じた)」とその様子は後日公開しますね。

 

記事:杉山