満3 いいこといっぱいな1日

今日は幼稚園の『誕生会』。

ぺんぎん組の子どもたちは、みんなお誕生日を済ませてから入園するので、お誕生会の日はおやつだけを毎月食べてきました。

それが、今日は武村先生のお楽しみバルーンアート付🎈細長い風船が、あれよあれよ言う間に可愛いキリンやイヌ、サカナになりました。

竹村先生の話術とともにあっという間に出来上がる物をボー然と見ている姿、見ているこちらが嬉しくなってしまいました。


f:id:shigakkan-u-k:20221028173524j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028173527j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028173530j:image

 

次は、おやつ。『ハロウィンクッキー』は、おばけや星型のクッキーでした。

ずっとニコニコの顔で食べていました。


f:id:shigakkan-u-k:20221028174040j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028174034j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028174037j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028180118j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028180121j:image

まだいいことは続きます。

月曜日にハロウィンパーティーで、ダンスをします。今日はその練習のために英語のあんな先生がぺんぎん組に登場!

こんにちは、と言うと思いきや、全てが英語👀

ここでも、ボー然としながらもじーっと見たりウキウキと身体が弾んでいたり。

曲が始まると、年少さんがドアから覗きにきました。曲が終わると「もう一回!」の声。そして、年少さん乱入😆😆😆


f:id:shigakkan-u-k:20221028175004j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028174958j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028175001j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028175534j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028175513j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028175538j:image

 

終わると、さーっと行ってしまいました😝

その頃になると、『お腹減ったー」とフラフラになっている子が。

最後のいいことは、給食‼️カレーライス🍛

普段、大きいものを細かく切って取りやすくしたり、食べられる量に取り分けています。もちろん今日も🙂

しかし‼️‼️

「おかわり!」の連呼。先生が食べる暇がないくらいの勢いで、結果、カレーのルウ以外はほぼなくなりました😁いつもおかわりしない子まで😋

 

あー面白かった😌

来週月曜日は、ハロウィンパーティー🪅

おやつを持って帰られるかな。

 

記事:福田