満3 ハロウィンの準備はOK!

ハロウィンの絵本を見たり、仮装用のお面を「ネコ🐈‍⬛」「おばけ👻」「カボチャ🎃」の中から選んだりとハロウィンへの気持ちは⤴️⤴️⤴️

 

今日は、待ちに待ったお面とお菓子を入れるバッグの2つを作りました😄

目や口の小さなシールを上手にはがして、ペタ♪

あっという間に「できたー!」「見てー!!」と見せてくれました。同じ表情のものはなく、どれも可愛くて素敵です💕


f:id:shigakkan-u-k:20221025162627j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221025162624j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221025162621j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20221025163836j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221025163833j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221025163839j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20221025163133j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221025163139j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221025163136j:image

 

で、、、

さっそくお面をがぶり、バックを持って、お菓子をもらいに(笑)出かけました。

でもどこに行っても「かわいいね」と言ってくれましたが、お菓子はもらえません🥲

 


f:id:shigakkan-u-k:20221025162049j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221025162052j:image

それでも、「なんだかワクワクしてきた😊」と嬉しいことを言ってくれる子も😆いました。

帰りはみんなで「お菓子もらえなかったね」と言いながら保育室に戻りましたよ。「なんか残念だね」とポツリと、言う子も🥹

来週のハロウィンパーティーでは、もらえるはず😁

それまでは、グッズはロッカーの上です。

f:id:shigakkan-u-k:20221025164211j:image

 

記事 福田