年長 運動会 よく頑張りました💮

今日は、運動会の頑張った会をしました😊✨

みんなに「運動会どうだった⁉️」と聞いてみると、、

「リレーで転んだけど諦めずに走った」「リレーで2位で悔しかったけど頑張ってた」「よっちょれのヨイショのところを頑張った」と色々感じたことを教えてくれました❣️

 

よっちょれでは、最初の声出し(なんだか部活の朝練みたいでしたね😁)をしたことで、子どもたちの気持ちにもパワーが出て、そのまま勢いに乗って一生懸命頑張って踊ってくれたと感じています。先生たちほぼ全員から「すっごく上手だったね💮👏」と教えていただき、そのことも子どもたちに伝えると、とても喜んでいました😊

 

リレーでは、思わぬハプニングがあったり、思うような結果にならず悔し泣きをした子もいましたが、どの子も力いっぱい走る🏃‍♀️💨姿や、真剣な顔で走る姿があり、先生たちはとても嬉しかったです😊✨まさに「誓いの言葉」通り「最後まで諦めずみんなで力を合わせた‼️」のだと思っています。

残念ながらお休みの子も数名いましたが、今までの練習の過程が大事なので、今までの頑張りを褒めてあげたいと思います💮✨

 

みんなが頑張ったご褒美に、先生たちが作ったフルーツパフェ🍑をみんなで美味しくいただきました〜😁✨


f:id:shigakkan-u-k:20220928160958j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220928160955j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220928161026j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220928161023j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220928173347j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220928173353j:image


そのあとは運動会での思い出の絵を描きましたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20220928161418j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220928161422j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220928161452j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220928161449j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220928173432j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220928173436j:image

リレーでのコーンを描いたり、よっちょれの衣装や鳴子もしっかり描いていました😌みんな、絵が上手になってきたね☺️✨

本当に本当にみんな頑張ったね❗️👏

感動をありがとう☺️

 

保護者の皆様。毎日の練習での励ましから、当日の応援まで本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

記事:由田