年長 リレー続編🏃‍♀️すずらん組❗️

すずらん組は、最初が3位だったので、どうして3位になったのか?を考えました。すると「〇〇くんが上靴脱いで履いてたから。」という意見が!なるほど!それはどう?と聞くと「だめ!だって遅くなるもん。」「上靴は無視して走ればいい!」となり、どうすればいいのかをみんなで共有できました。その他にも「もっと練習する」「おうちでやる」という意見が出たので、〝先生も見たいなぁ〟と言うと「じゃあ外でやる」というわけで、次の日の自由遊びから練習が始まったのです🏃‍♀️✨しかし!体育館で3クラスでやってみると、何度やっても2位。AもBも2位という結果に「〇〇組は強い、勝てない」「早い子がいっぱいいるからだよ」などと言うので、そこからまたどうしたら1位になれるのかを考えました。

「腕を振る」「バトンは落とさない」「走る時はコーンの近くを走る」「抜かす時は外から抜かす」などの意見が出たので、その後は、バトンを渡す時にハイ❗️と言って渡す練習や、腕を振る練習もしています。笑😁

そして、何度やっても2位が続いたある日‼️ついに❣️1位を取る事ができましたー😊🎉ワーイ🙌みんなで喜び合いました✨走る前に相手チームに「本気で走ってよ。」「勝ってね。」とエールを送る姿もあり、嬉しく思いました😊

でも私は、密かに思っています。みんなが一生懸命頑張ってくれたら、3位でもいいと、、。でもみんながイヤダ〜‼️って言うかな😅みんなの頑張っている姿、真剣な走りを応援しています。

さて、すずらん組さん、話し合いに熱が入りすぎて、いつのまにか3分の1の子が立って話している状態になります。笑 私も熱が入ってますがそれ以上に熱い‼️ 話す言葉にも意欲が伝わり本当に面白いです。笑 (お見せしたいくらい🤣)というわけで、今後もお家でぜひ聞いてあげてくださいね!

リハーサル、本番まであと少し、頑張ります😊ので、最後まで応援よろしくお願いします。


f:id:shigakkan-u-k:20220915170817j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915170844j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915170813j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220914214417j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220914214420j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220914214413j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915184231j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915184234j:image

 

記事:由田