年長 リレー続編🏃‍♀️さくら組❗️

さくら組では、初めてリレーをやった後に感想を聞くと、「走るのが楽しかった!」「最初は3番だったけど1番になれたから嬉しかった!」「応援してくれて嬉しかった!」などと発表してくれました。中には、初めてだったので「1番でも3番でもなかったから嬉しい♡」と自分の順位を言って喜ぶ子もいました😚

しかし、リレーの練習を重ねると自分のことではなく「さくら組が1位になりたい✨」という気持ちがみんなに出てきました!自由遊びの時間に行う中庭でのエンドレスリレーでは、人数が少ないと自分たちで部屋まで戻って「リレーやるひと集まれー」と誘い合う姿がよく見られます👀💛また走っている子にも「〇〇くーん頑張って〜✊」と応援する声も沢山聞こえます👂💛

 

絶対!!1位になるための作戦会議では、「コーンの近くを走ること!」「バトンをしっかり持つこと!」「バトンを渡す時、貰う時に手を伸ばすこと!」「抜かす時は外から抜かすこと!」などどうすればいいのかを家で調べてきて教えてくれる子もいました!この作戦会議の時にはみんな廊下をキョロキョロ👀しながら小さな声で話をして、他のクラスに聞かれないようにしています(笑)

今後も作戦会議をしながらみんなで「✨1位✨」をとりたいと思います!!あと少し本番で本番です。気を抜かずに練習に頑張って取り組んでいきたいと思います💛💛💛💛

 


f:id:shigakkan-u-k:20220915165025j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915165019j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915165022j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915165104j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915165101j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915190310j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915190313j:image



記事:寺岡