年長 リレー続編🏃‍♀️こすもす組❗️

こすもす組では、初めてリレー活動を行った時は「リレー楽しい!」「明日もやりたい!」と言っていた子ども達✨でした。

どうやったら速く走れるのか?1位を取るためにはどうすればいいのか?日々作戦会議を行なっています🔥「前を向いて走る」「脇をしめて走る」など早く走るコツをお家で調べてきてくれる子もおり、その都度クラスみんなで共有をしたり、幼稚園だけでなくお家でもリレーの練習をしたりと1位🥇目指して頑張っています!

先日のブログで惠子先生も書いて下さっていましたが、ついこの前までこすもす組はアクシデントが続き、3位から抜け出せない時期がありました。3位が続き、悔しい気持ちを抱えすぎてもうリレーやりたくない!と思った子もいました。しかし!諦めずに話し合いを重ね、気持ちを1つにして挑んだリレーで見事1位を取ることができ、再びこすもす組の子ども達の笑顔とやる気は、溢れるほどに満タンになりました⤴︎🔥

自由遊びのエンドレスリレーも、前と比べて赤ハチマキの子の人数が増えてきたり、バトンを渡す時に「〇〇くん頑張って!」と声援を送る姿があったり、「先生!作戦会議いつやるの?!」と毎日聞いてきてくれる子もいます💪

今リレーに燃えに燃えているこすもす組みんなで本番まで練習を頑張ります!!こすもす組頑張るぞエイエイオー!✊


f:id:shigakkan-u-k:20220915170637j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915170641j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220915170634j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220914214924j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220914214927j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220914214930j:image

 

記事:杉野