年長 運動会に向けて リレー編‼️

先週はよっちょれの様子でしたが、今週はリレーの様子をお伝えします😉リレーは、AチームBチームに分かれて2回戦行います。毎日の練習では毎回順番を変えていますので、本番まで誰が何番目に走るのかは、まだ決まっていません。後日お伝えする予定です。お楽しみにしていて下さいね😁❣️

 

夏期保育から練習に取り組みました🏃‍♀️

よっちょれのようにリレーも好きな子が多く、「絶対勝ってやるぞー!」「負けないぞー!」とはりきる様子がありました。

最初は「今日私1番だった!〇〇くんは何番だった?」「僕は2番だったー」というように、自分が何位であるかという話が多かったのですが、最近では「〇〇組に負けた😓」「〇〇組は強い!」と言い、だんだんクラスで戦っている事を理解しクラスの勝敗に一喜一憂しているようです😊✨

 

3クラス全体の練習では、リレーのやり方のみ伝えて、あとは、問題が起こった時にそれぞれのクラスでどうするのか?を話し合ってもらうため、あえて他のことは話さずにスタートしました。

クラスのそれぞれの様子は、各クラスの続編でお楽しみ下さい♪

f:id:shigakkan-u-k:20220915170906j:image

記事:由田