満3 スタンプ遊びで、きんぎょ鉢作り😊

今日きんぎょ鉢を作りました😊最初に「きんぎょがにげた」の絵本を読みました。きんぎょ鉢から逃げ出したきんぎょを「どこに逃げたかなぁ?」と探しながら読みすすめましたよ!


f:id:shigakkan-u-k:20220913163412j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913163414j:image

 

そして、「今度はみんなにも1つあげるからね!きんぎょを水の中に入れてあげよう!」と真っ白なきんぎょ鉢にスタンプでポンポンしながら水を入れました!


f:id:shigakkan-u-k:20220913163518j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913163512j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913163522j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913163515j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913164207j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913164202j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913164204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913164210j:image

「楽しいね!」と話している姿に、にっこり☺していると、「わぁーやりすぎ〜!!」なんてこともありましたが、みんな上手に出来ました(*^^*)

その後先生達で水草を貼り、仕上げに子どもたちが自分の好きなところにきんぎょを貼りましたよ!「これ、草に隠れてる」と水草の陰に貼った子もいました!すごい✨考えてるねぇと感心☺️満3歳児なりの思いがありますね!


f:id:shigakkan-u-k:20220920185309j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220920185313j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220920185306j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220920185303j:image

本日持ち帰りました😊子どもたちが頑張って作った作品ですので、飾ってあげてくださると嬉しいです😄

 

記事:後藤