年長 運動会に向けて🇯🇵よっちょれ編❗️

ますます運動会に向けての取り組みに熱が😡入ってきたみんなです😊

家でも運動会の話が出ていますか⁉️また聞かせたくださいね☺️

 

YOSAKOIソーラン〜よっちょれ〜では、6月から練習に取り組んできました。最初は、なかなかみんなと揃わずバラバラになったり、しっかり決めポーズができなかったりもしました。でも、やりたい気持ちだけは、常にありました😌その気持ちが支えとなり何度も何度も練習するうちに少しずつ上手になってきたのです‼️

2学期に入ってからは、踊りの意味を改めて伝えたり、気持ちを揃えて踊ること、元気に楽しくカッコよく踊ろう!と伝えるとますます気合いが入ってきました。そこで今週の月曜日に初めて鳴子を持ってみました。それはそれは嬉しくてウキウキ😁✨


f:id:shigakkan-u-k:20220908215409j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220908215406j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220908215446j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220908215442j:image

気持ちが高まりさらにみんな気合いが入ったね🤭

 

火曜日、恵子先生に初めて見てもらった日には、ななななーんと!80点をいただき、私が1番驚きました😳😳😳笑

「うまい!あとは、もっと楽しそうに踊れば大丈夫!」と太鼓判を押していただきました☺️☺️

ワーイ🙌

園長先生や武村先生からもお褒めの言葉をいただき、ゆきこ先生からも「楽しそうに踊れていてすごく良かった」と言ってもらえました☺️

子どもたちは、さらにさらにやる気になっていましたよ!!

 

さて、よっちょれの取り組みは、1学期からの長い期間の活動です。目標は、運動会で保護者の皆様にご覧いただくことですが、あくまで通過点です。毎日の取り組みを一生懸命やって上手になっていく、その過程が大事です。

どうか家でゆっくりと話を聞いていただきたいです✨🥰

 

来週からも、ますます上達する予定です(笑)ぜひぜひお楽しみにしていて下さいね😊来週は、リレー編をブログに書きます📝のでまたご覧下さい♪

 

記事:由田