年少 運動会に向けて😄

小さい組にとっては、はじめての運動会🎌です。

初めは運動会って何?と言う顔でした。

友だちや先生と一緒に、楽しい!と思いながら笑顔と元気に取り組めたらいいなと思っています。

小さい組の種目はダンスとかけっこです。

かけっこは、ヨーイドンで走りますが、みんなでやるにはルールがあります。

ヨーイで、用意して走るポーズをすること、笛の合図で走り出すこと、ゴールまで走ること、走り終わったら座ること、並ぶ順番や場所もあります。

そこで、夏期保育に体育館で先生たちが手本を見せました。先生たちは「子どもたちにかっこいいところを見せるぞ!」と意気込んでいました。

ヨーイピー❗️(笛でスタート❗️)

全速力の先生たちはゴーール‼️(順位は内緒🤫)

で、子どもたちの方へ振り返ると、

あれ?あれれ?ぞう組のみんなはみらい先生を追いかけて走ってきてるではありませんか‼️‼️

それにつられて、うさぎ組もくま組も。💦

思わず、先生たちで顔を見合わせて笑ってしまいました😆

子どもたちは「あ〜面白かった‼️」ですって。なんてかわいい小さい組😍

1学期にぞう組さんはみらい先生とよく走り回って遊んでいたことを思い出しました!!

(手本を見せようと先生たちは必死に走っていたため、写真がありません💦残念😭)

さぁ、気を取り直してもう一度お手本を。すると徐々にわかってきたようです。

 

9月に入って2回目の体育館ではすでに「用意走るのポーズ」がかっこよかったり、楽しそうに走ったり、中には真剣な顔つきな子もいました。


f:id:shigakkan-u-k:20220907225115j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907225118j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907225137j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907225134j:image

3回目の体育館は、かけっこの前に大きい組のリレーを見せてもらい、応援もしました📣 「カッコよかった〜!」「速かったー」とカッコイイ姿を見たことで、前回よりちょっと気持ちが入ったかけっこになりました😁

 

ダンスは、まだまだ覚えたてですが、曲がなると自然に身体を動かして楽しそうです🎵


f:id:shigakkan-u-k:20220907230557j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230601j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230605j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230635j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230632j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230639j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230718j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230726j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230721j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230859j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230904j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220907230856j:image

写真からもニコニコしている表情が見られ、私は嬉しくなりました😊これからも引き続き楽しみながら行っていきます。

 

記事:戸瀬