年中 遊びのプロ!1学期もよく遊びました!

早いもので、1学期ももう終わりですね。

三角地に色とりどりの花が咲き、色水の色もカラフルさが増しました!


f:id:shigakkan-u-k:20220713083303j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713083300j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713083244j:image

先日、ピンク・オレンジ・緑・黄色の色水を上手に作り、色の違いを比べて楽しむ子がいましたよ!日々草マリーゴールドの花だけではなく、草や葉も見つけてきては「きゅうりの葉でできるなら、柿もできるかなぁ?」となんでも挑戦してみる子どもたち。


f:id:shigakkan-u-k:20220713085029j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713085032j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713085026j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713085049j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713085045j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713085052j:image

「すごい!」と、思わず写メをパチリ📸 「カラフル♡」と嬉しそうでした😊

お家に咲いていた大きなアサガオを持参してくれる子もいました😄きれいな紫色ができました〜!


f:id:shigakkan-u-k:20220713084813j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713084816j:image

毎日毎日、子どもたちは本当によく遊びました。

好きな遊びを遊び込み、その遊びのプロとなっている子どもたちです😄

 

そして、何をしてもよく盛り上がる!

英語活動の杏奈先生も、ダンスを教えてくれながら「ノリがいい!」「センスがあるよね」などと褒めてくれました😄本当にパワフルです💪

 

元気いっぱいの1学期も終盤。今日は頑張った会をしました!

子どもたちに1学期頑張った会のことを聞くと「うんていやった」「バルーン頑張った」「英語のダンス」「1本歯ゲタできるようになった」「泣いてない」「歌頑張った」と次々に出てきました。みんなで認めあってから、畑で育てたナスを使ったピザ🍕作り💖

輪切りにしたナスの上に、トマトソース・ウインナー・チーズを乗せてホットプレートで焼きましたよ♪♪

チーズのいい匂いが、保育室や廊下にも広がっていました🐽


f:id:shigakkan-u-k:20220719150031j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220719150035j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220719150058j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220719150101j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220719150126j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220719150122j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220719152518j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220719152521j:image

おいしいね♡

f:id:shigakkan-u-k:20220719155221j:image

副園長先生に届けました😀

さぁ! みんなで『かっぱの夏祭り』に行くぞ〜🏮

 

記事:杉山