年長合宿 サプライズキャンプファイヤー❣

夕方から徐々に雨が激しくなってきました。

そこでキャンプファイヤーは室内で行うことに!

すると可愛い火の妖精(あれあれ真帆先生&あやね先生に似ている?)と空組のたけちゃんが登場しました。(そら組ってあったけ??)

寸劇で『なぜ火が必要なのか??』というお話をしてくれました。

子ども達は興味津々で聞いていました。


f:id:shigakkan-u-k:20220714212544j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714212538j:image

すると…園長先生になんだか似ている『火の神様』が登場!


f:id:shigakkan-u-k:20220714212637j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714212632j:image

先生達の特製の井桁にファイヤーが灯り楽しい会がスタートしました。

子ども達が『燃えろよ燃えろ」を歌うとさらにファイヤーが大きくなりました!!

 

みんなで井桁を囲み『キャンプだほい』や『かえる進化ゲーム』もしました。


f:id:shigakkan-u-k:20220714212704j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714212700j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714212656j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714212732j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714212736j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714212727j:image

先生達による『シンデレラ』も見ごたえありました。


f:id:shigakkan-u-k:20220714212809j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714212844j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714212803j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714230343j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714230340j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714230347j:image

そして、なんとエンジョイマンも県民の森に来ました。一緒にダンスもしましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20220714212935j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714212941j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714220606j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714220602j:image

わいわいがやがやと賑やかな時間を過ごすことができました。

キャンプファイヤーの終わりに「みんなで夜空でも見に行こう」と外に子ども達を誘いました。

外に出てみると雨も止んでいました。

するとなにやらサプライズな出来事が!!

キャンプカウンセラーのグラン・ウパルパ・カリー君・くろもんがKANAーBOON『バトンロード』の曲に合わせてトーチトワリングを見せてくれました。

これがすごすぎる~!

始めは驚きから目がまん丸になっていた子ども達も、途中から火が回るたびに「お~!」「すごすぎ~」といい始めていました。子ども達は釘付けでした。

先生たちは曲に合わせてノリノリで手拍子をし盛り上げましたよ。

なんと、曲の最後は火吹きをしてくれました。


f:id:shigakkan-u-k:20220714213416j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714213425j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714213421j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714213440j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714213448j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714213436j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714222015j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714222021j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714221740j:image

子ども達と私たちにとっても心に残る素敵な時間となりました。

 

追伸:グランくんは大学4年生です。実は3年連続で至学館の年長合宿のキャンプファイヤーを担当してくれています。ウパルパくんも一昨年来てくれました。

本来ならばキャンプファイヤーのカウンセラーさんは1人なのですが、きっとグランくんが仲間を誘ってくれたので、4人になりました。感謝です。

最高のパフォーマンスありがとう!!

f:id:shigakkan-u-k:20220714213634j:image

 

記事:鈴木