年長合宿 みどりに囲まれた『県民の森』に到着!!

県民の森に着きました。曇り空ですが時折日差しがでます。いいぞ いいぞ‼️

そして、耳を澄ますと川が流れる音に鳥のさえずりが聞こえてきました。

山百合も咲いています❣️


f:id:shigakkan-u-k:20220714105709j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714105736j:image

バスから降りてきた子ども達はやはり元気です。


f:id:shigakkan-u-k:20220714114353j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714114359j:image


みどりに囲まれた芝生広場にて『はじまりの会』を行いました。

園長先生からは「草花は持ち帰ってはいけませんし、石を投げてはいけませんでも触ったりみたりしようね」「先生のお話を聞いて楽しもうね」というお話がありました。

また、県民の森の林さんからは「県民の森はバンテリン名古屋ドーム120倍のひろさなんだよ」というお話もありました。

 

朝から同行してくださっている看護師さんやカメラマンさんの紹介も行いました。


f:id:shigakkan-u-k:20220714114634j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714114625j:image

その後みんなで『みどりの森へ』を歌いましたよ!


f:id:shigakkan-u-k:20220714114958j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714114945j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714114952j:image

そして、記念写真を撮影しました。

やはりみんないい表情!!パチリ📸


f:id:shigakkan-u-k:20220714114708j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714114717j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714114700j:image

先生達は川遊び場に危険個所がないか最終チェックをしに素早く出掛けてけていきました。

f:id:shigakkan-u-k:20220714114749j:image

記事:鈴木