年少 おめでとう🎉7月生まれのおともだち😊

毎日暑くて、夏が来たと思いきや今週は雨続きで予定していたプールも中止となりました💦💦

気温の変化により体調を崩しやすいと思います。お気をつけ下さい。


さて今日は、誕生会がありました‼️

7月生まれの子はこの日が来るのを楽しみにしていたと思います😊

クラスや名前、好きな食べ物を発表しました。みんなの前に出てくる時は、緊張と恥ずかしさもあったようですが、発表している声はみんなに聞こえる声で発表できました。


f:id:shigakkan-u-k:20220706162035j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706162029j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706162032j:image

友だちからの歌のプレゼントやおめでとう!と言葉をもらい、誕生日を迎えたことを嬉しそうにしていましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20220706162129j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706162125j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706162122j:image

先月お休みしていた子も一緒にお祝いしました。

先生からのお楽しみ出し物は、「手袋シアター🧤」です。どのクラスも「お花が笑った🌸」「三匹のヤギのガラガラドン🐐」の2つを見ました😊


f:id:shigakkan-u-k:20220706162304j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706162311j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706162307j:image

子どもたちは一緒に歌を歌ったり、お話を見入ったりしていましたよ。

おやつは、メロンシャーベット🍈


f:id:shigakkan-u-k:20220706163140j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706163136j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706163132j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706163201j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706163207j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706163204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220706163542j:image

冷たくて美味しかったです‼️「美味しい〜!」「また食べたい!」と喜んでいました。

嬉しい楽しい美味しい誕生会でした🎵お誕生日おめでとう🎉

 

記事:戸瀬